ななこのジャニヲタ日記。

語りたいことを想うままに綴る完全自己満 ブログ。始めたばかりで書き方の形式は模索中です…(笑)

キミアトのカップリングについて。

キミアトフラゲしてきました!!

キミアトラクションも素敵なんだけど今回はとにかくカップリングに惚れた…!
なにこれ。表であるキミアトはかわいくてテンション高いジェットコースターラブポップチューンだというのに、カップリングはどれも大人っぽくて挑戦した曲ばかり!!
なにより5曲全てにこの人がメインっていうのが決まっていて歌い出しである人がフューチャーされてる。これが全員売りの本気…!

今回は歌割りがかなり適材適所。曲によってそれぞれピッタリな人が割り当てられていて一曲一曲とても魅力的。

それでは一曲ずつの感想。


ChikuTaku

メイン→薮くん、光くん
デビューから数年歌っていたような歌謡曲テイスト。初めて聞いたときにはこれがシングルにならないかと本気で願った。(笑)
やぶひかから始まりやぶひかのハモりで終わるやぶひか曲!!やぶひか歌いだしの曲を歌謡曲テイストでやるの大正解…!
今までのJUMPらしさがあって落ち着くな。やぶひかの安心感もある。
守りたくなるってパートを高木くんに伝わせた人わかってる~!!
大ちゃんはサビ前の高くなるところでパートが入る。切ない歌声がいい。セリフもオーディション形式で選ばれただけあってすごくグッとくる。


秋、晴れ。僕に風が吹いた。

メイン→伊野尾くん、大ちゃん
ミディアムバラード。であってるかな?切ないけど前向きな歌でいい曲。いのありで始まる曲だからか全体的にとても優しい!
大ちゃんは本人も話してるように丁寧に気持ち込めて歌ってるのがよくわかる。伊野尾くんのセリフもいいな~


Shall We?

メイン→圭人、裕翔
今回一番お気に入りの曲!ハロウィンっぽくてAメロが圭人始まりの曲!!!
圭人のソロが多いってのがまず嬉しい。圭人と裕翔の低音に響く歌声がとても活かされていてよりハロウィンの世界に惹き込まれる。急に出てくる高音もキレイ!高木くんの色っぽさも活かしていてソロ多め。高音の部分は薮くんが担当していたり、この曲が一番パートが適材適所であると思う。圭人始まりだからこそここまで世界観がつくれたんだよねきっと。
個人的にこの曲の大ちゃんの歌声めっちゃ好き。落ち着く。カッコイイ。

NEW AGE

メイン→高木くん、知念くん
キターーー!!高木くんがついにJUMPを新たな世界に連れていってくれるときがついにキタ!!(*ノ▽ノ)
EDMを使ったJUMPにとってはかなりの挑戦曲。歌割りの組み合わせによっていろんな曲に対応できるJUMPの可能性を一番に示している曲じゃないでしょうか!!
かわいい、さわやか、王道系アイドル、そんなイメージのJUMPの中で一人放ってる色気ムンムンな大人オーラ。(もちろんかわいいとこがあるのはめちゃくちゃ知ってます笑)そんなオーラを持ってる高木くんが前に出たときには曲の幅がだいぶ拡がるJUMPは強い。
知念くんはラップに挑戦していて新たな面を見せてくれた。でも知念くんはあんまり目立ってる印象はないかな。まあ知念くんはキミアトで抜群の存在感を見せてくれてるから💕
大ちゃんのラップめっちゃいいな!B系!さすが洋楽好きって感じ!

Ignition

メイン→山ちゃん
ザ・バラード曲!山ちゃん歌うまい(>_<)
314でみせつけられた歌唱力をここでもまたみせつけられました…山ちゃんのあとに薮のパートがあるのとてもいい。アルバムのラスト曲にしてほしいくらいいい曲。
『君が好きな僕になろうとしてる』って歌詞を大ちゃんに歌わせた人マジ天才…!!

大ちゃんについてもついそれぞれに書いてしまった(笑)

こんなにカップリングが好きになったの初めて…
実は通常盤は買うつもりなかった。でもネタバレ聞いちゃったとき、買わないという選択肢がなくなってしまった。
今回のシングルはは全6曲でひとつの作品だと強く感じた。6曲でJUMPの見せたいものを私たちに見せてくれたように思える。これは買わなきゃと3枚きっちり揃えました✌



以上、感想でした✨