ななこのジャニヲタ日記。

語りたいことを想うままに綴る完全自己満 ブログ。始めたばかりで書き方の形式は模索中です…(笑)

Dear.ツアーのレポ&感想 横アリ前半編。

行ってきました!!!DEAR魂!!!

もう最高だった!!

とりあえず感想を書いていきますね!!(雑)

 

一応言っておくとここにはネタバレしかないのでご注意ください。

 

そして有岡担として13日なんかは特に、大ちゃんしか見てないところがあるのでごめんなさい。

 

 

私が参戦したのは8月13日2部と14日2部。

席運がすばらしく良くて、

13日2部→メンステ側センター席最前

14日2部→バクステ側スタンド最後列

という対照的な位置の席に入れました!!

こうなるとスタンド最後列でさえ神席。

っていうか横アリだとどこもいい席!!神席と言われる席でもデメリットあったりするから結果どこでも一長一短あることを今回知った。

今回は自分がまとめやすいってことで2公演分一気にレポまとめます!!メンステ最前とスタンド最後列の視点の違いをお楽しみください。(?)

(同じ感想の曲や印象薄めな曲は他のとこの感想に集中するために内容薄め&両公演共通になってる)

 

 

1.OP

手紙を書いて届けるまでメンバーで繋がれている映像!!最後にウエディングドレスとタキシード着たチビッ子カップルが出てくるの山田さんっぽい。

仮面ペンラをつけてみんなで揺れるのなかなか楽しかった(笑)

 

2.Masquerade

【13日】

うわあぁぁぁぁ近いぃぃぃぃぃ

かっこいいぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!

赤の衣装めちゃくちゃかっこいい!!

しゃがむ振り付け薮くん華麗

大ちゃんとにかくかっこいい!!!(興奮)

【14日】

前で見たときはわからなかったけど引きで見たらあのシャンデリアセットめちゃくちゃいい!!

Masquerade×赤い衣装×後ろのセット×シャンデリア

で本当に仮面舞踏会に招待されたのかと錯覚した。おしゃれでかっこいい!!そしてあの赤衣装引きで見た方がよさがわかる!!!かっこいい!!!

 

3.RUN de Boo!

【両公演共通】

ダンスかわいい~~!!!だけど有岡さんなんかかっこいいぃぃ!!

薮くんの『むじゃきでFuncyなTrickyな』が好きすぎる。

『今この瞬間のトキメキが止まらない』がまさかのいのあり。てっきりふざけるかと思いきやここでもかっこい大ちゃん。(基本的に楽しい曲でもいつもよりクールでかっこいい寄りな大ちゃんだった)

 

3.キミアトラクション

センステに移動、

【13日】

花道移動でわ~!!横通った!!!近い!!!...あっ見えなくなっちゃった(^^;

映像を楽しむ形に。セリフは『君がNO.ワン♪』っていのちねひかは犬、裕翔は猫、その後は急ぎ足で大ちゃん『みんな違ってみんないい』だった気がする。(時間が経って自信ない)

山ちゃん『俺がNo.1』かな?

【14日】

見える!!全体が見えるぞ!!かわいいなぁ

セリフはいのちねひかが犬、裕翔が猫、薮くんが『君(僕?俺?)がNo.2』2!?(笑)圭人雄也大急ぎで大ちゃん『みんな違ってみんないい!!』(ちょっと曖昧)

そして山ちゃん『お前がNO.1』お前!!最高にかっこいい。

 

4.Viva! 9s SOUL

hopeとかバーテンダーとか金メダルとか歌詞が最新Ver!!!大ちゃんも少しながら情報が入りましたwww

伊野尾くんの『木曜の朝も土曜の昼も悟られないそのユアペース』(少し違っていたらごめんなさい)の歌詞がお気に入り。両公演とも伊野尾くんカメラに向かって投げKISSしておりました!!印象的。

衣装替え。上着脱いでメンカラベストに。もう赤衣装終わりか~早い(>_<)

【13日】

直接はほとんど見えない。映像を見る形。たまに後ろ覗いてありちね観察しようとしたけど無理だった(笑)その分映像を楽しんだ。

大ちゃん紹介パートで裕翔とやまちゃん?が大ちゃんポーズしながらふざけてて大ちゃんがバカにするな!!ってツッコんでた。

【14日】

見える~!!!

またもや裕翔さん大ちゃんポーズしてて有岡さんツッコミ。裕翔に持ち上げられてた。

 

5.ウィークエンダー

映像はCar魂とほぼ同じだった!

【13日】

前半はほとんど見えない。

途中でBESTメンバーがメンステに戻ってきてポーズしてはけてた!確かいのたかの替え歌ラブミサイル後だった。そこから7のあおり。

【14日】

散らばってBESTがメンステに戻るときやぶひかが一緒で、向かい合ってなにやら楽しそうにはしゃいでた!!光くんはすぐにわかったんだけどその相手が薮くんだとわかったときは興奮した。やぶひか!!

 

6.Speed It Up

【13日】

きたぁぁぁぁぁ

まだまだ振り付け見てる余裕がなかった。とにかくかっこいいのは覚えてる。特徴的な、というよりはオーソドックスな振り付けだった気がする。でも細かい横揺れなノリ(語彙力ない)が好きすぎるからお気に入り。大ちゃんのウェーブ!!!!

『全部脱ぎ捨てて』のところで毎回上着をはだけさせたりジャケットプレイ(ジャケットじゃないけど)する大ちゃんかっこよすぎたぁぁぁ!!

2番のセリフは光くん。『もっと来いよ』

 【14日】

『全部脱ぎ捨てて』のはだけ健在!!雄也もやってたかな?

間奏の映像を使ったダンス、前で見たときもかっこよかったけど引きで見たらさらに映像とリンクしててかっこよかった!メンカラの丸いやつが手を伸ばすとにゅーと形が変わるところよかったしパリーンって割れるところかっこよすぎた(伝わって)

2番のセリフは大ちゃん!!『もっと見せてよ...』

大ちゃんパートからのセンターでセリフめちゃくちゃいい!!!

 

 

7.パーリーモンスター

【両公演共通】

ロックだったなぁ!!ヘドバン!!デスボ!!あの加工されたところも生歌だったね。突然裸になるからぎゃーーだった。

『壊してく』でスクリーンに映し出される山田さんの美しさね…

こんなにかっこいい曲なんだけどメンステを左右に移動するときになんとなくかわいさを感じて7ちゃんへの愛しさ増した。

 

8.今夜貴方を口説きます

この曲楽しすぎるし中毒性ありすぎる!!参戦してからというもののイントロを聞くと無条件にテンションが上がる。パンフで伊野尾さんがこの曲は踊りたくないと言ってたけどあのスタンドマイク型大正解!!!衣装といいスタンドマイクといいまるでタキツバ!(笑)←

内容はまるで違うけど!(笑)

【13日】

センステのため見えない。残念。この曲は直接見たいなって思った。でも映像で楽しんでた!参戦するまでは印象が...決して薄くはないけども(笑)私にとって優先順位が低かったからコールすっかり忘れてて焦った(笑)

【14日】

見れる!!歓喜!!!楽しい!!コールもきちんと忘れずにやったよ!!楽しい!!

『全身濡らしてあげる』の伊野尾くんかわいいver!!!!2番みたいな感じ。伊野尾くーーーん!!!

謎のサングラス装着光くんキマってました!(笑)

 

9.order

きたよーーーーーー!!!!楽しみにしてた!!大ちゃんかっこいい!!!

ここから増田くん衣装。レポ見たときはかわいい系だからorderに合わなくない!?とか心配してたんんだけど結構かっこよさも入ってるから合ってると思う。

曲が始まる前のタップダンス風のダンスもかっこよかったな~

【13日】

ブギノォの大ちゃん!!!!いやぁかっこよかった。ずっと大ちゃんにロックオンしてたもんだから知念くんのアクロバットほとんど見逃してしまったよ(*_*)ひたすら大ちゃんがクールなんですよ。表情作りがしっかりしてて素敵だった。ブキノォの時もクール!!やられた。

そしてダンス!!椅子を使ってるわけなんですけどドカッと座る感じすごくいい!!前かがみでノッてるのがかっこいい!!、他のメンバーより男らしさを感じるダンス!!この洋楽っぽいノリ!リズムのノリ方も好きすぎた!!

そして椅子を引きずりながら歌う伊野尾くんパートが好き。

【14日】

遠くになってしまったので細かい部分は見れず。最前のときは直接大ちゃんを見てたんだけどこのときはスクリーンを見てて。スクリーンで見るブギノォもかっこよすぎてやばかったぁぁぁ首かしげながらやるのいいよね!!

伊野尾くんのパートが相変わらず好き。次の薮くんパートも大好き!

高木くんの『ah…』の色気…!前で見たときもやばい!ってなったけど後ろで見てたら会場全体に『ah…』が響き渡っててすごかった!!!

 

10.愛のシュビドゥバ

【13日】

かわいい!ペンラをスタッフで受けとる姿が見れる!!あっ…行ってしまった。…残りは映像。でも映像で見てたからペンラの色を変えるところがわかりやすくて初日にはよかったかも。それにしてもわりとわかりにくいタイミングで変えるんだねw

【14日】

これはほんっとに正面から見たすぎたから全体が見れる嬉しさはんぱない!!!

ペンラダンスかわいいなぁ!あんな暗転の中でぐるっと回ってたりしてたんだね!やぶひかの向かい合い探してたけどだぶん誰かのソロの途中だったよね??残念ながら見れなかった。

 

 

11.We are 男の子!

【13日】

タンバリン!!!大ちゃんのタンバリン芸を見たい!!でも見えない!!これも映像で。

スクリーンを見てたらペンラの置き方(刺し方)に関心した(笑)

【14日】

全員で同じ振りでタンバリンやるの超かわいい!!!大ちゃんやっぱ機敏だなぁ(笑)

前で1列になって踊るの超かわいい!!!

 

13.我I Need You

【13日】

確か一回大ちゃんが近くの花道に来た気がする!でもあんまり覚えてなくて薮くんの方が印象ある!(笑)DVDで見てた薮くんの特徴的な前後ピラピラ(今さら止められるわけないじゃんのところ)を生で見れて密かに感動してた(笑)

【14日】

私はとんでもないものを目にしました。『もう全然解けないMagic』のところ、Car魂のDVDで山ちゃんがかわいかったなぁ(通称ペンギンダンス!)って思い出して大ちゃんがどんな感じに踊ってるのかすごく気になったんですよ。だから大ちゃんにロックオンして見てたんです。きっと荒々しくて大きく踊ってまた違ったかわいさなんだろうな~なんて想像してたんです。

そ・れ・な・の・に!!!!!!!

あの人そこで激しく腰振りしたんですよ!!!突き上げてた!!あんなにかわいい振り付けのところで腰振りしてたんです!!!!!

上手の小島でやってたんですけどそれを斜め後ろのスタンドから目撃して一人で叫んでしまったよ…!!!

こっちはかわいい振り付けを見ようとしてたのに腰振り見せられたんですよ…?あまりにも不意討ちすぎますぜ…!!!

あれ正面で見てたら私どうなってたかわからない。

 

14.真剣SUNSHINE

センステでダンス→メンステ

【13日】

いのありの唯一無二~あたりからメンステだったんだけど、左右を移動しながらカメラアピールするJUMPちゃんかわいすぎた(>_<)✨✨

【14日】

 メンステの移動のところ、大ちゃんずっとセンターを陣取ってついに俺のパートだぜって感じだしてたけどメンバーがうわ~なにあいつ~みたいに誰も寄ってくれないから一人でジャジャジャジャン!するww

曲が終わっても誰も来てくれないから

有『えー改めまして、有岡大貴のソロコンサートに来ていただきありがとうございます』(ニュアンス)

一瞬大ちゃんのソロコンサートに連れてかれた!!!天才!!w切り返し早いなぁ

そのままMC突入。

 

 

MC

【13日】

目の前でMCしてる~!!!大ちゃん基本ツッコミ。

途中でJUMPでやってた曲当てゲームやろうよ!!ってことでギターを持ってきて再現!w

コードだけ弾いてなんの曲か当てるゲーム。

答えがわからないと圭人が歌い出してしまうらしいw大ちゃんはわかったときの気持ちよさ!!を推してた

一曲目ドリカム。誰もわからず。サビで圭人が歌って、あぁ~!!!

これなんだっけ!?って連呼するマイク通してない大ちゃんの声聞こえる!!!ギターの音もマイク通さなくても聞こえる!!!

マイクは持ってるマイクをギターに向けるというアナログなやり方。そんなにいらないはずなのにほぼ全員かマイク係やるところがJUMPらしくてはちゃめちゃにかわいい!!(知念くんとか届かなくて頑張ってたw)

二曲目Star time。これはなんとなくわかった。7のラジオでも使われてるからかファンもなんとなくわかってた。メンバーもすぐわかったらしくてやぶいのたかゆと?あたりが輪になって小さく歌い始める。光くんと大ちゃんが指差しながらそれを笑う。輪になってた4人を筆頭にサビでみんな歌い出す。Star timeの生歌~!!!!

やぶひかは昔ギターでひいたことがあるらしくすぐわかったらしい(笑)

【14日】

髪型とかの話してたなぁ。

細かい話は上が長くなってしまったので割愛(笑)

 

 

15.From. 

【13日】

光くん暴れまくるwwww

指揮者やりながら合いの手入れたりちょっかい出したりひたすらふざけるww

大ちゃん→頑張ってた普通に歌ってたけど最後笑っちゃってなんだよ!!(笑)

ごめん知念くんのとき何してたか覚えてない(^^;

雄也→薮くんに目隠しされる。笑ってまともに歌えない(笑)

山ちゃん→光くんが顔を近づけてきてせまる。避ける。階段からはみ出る、立つところまで避けるw

階段から階段まで歩くの超かわいい!!!

落ちサビの山ちゃんいい!!

帰りのゆっくり歩きで光くんにまたもや追いかけられる山ちゃんwww

【14日】

歌う前に『踊れる人みんな踊ってね~』なんて言うからなにかと思ったら即興で踊り始めた。光くん大人しくなってるww暴れ過ぎたと反省したのかなとか思ったら笑っちゃったんだけど、1部のMCによると山ちゃんに『光くん、あれやめよう。代わりに俺たち光くんのマネするからさ!』って注意されたらしいね?ww

最初は横揺れだったり簡単な振り。みんなで踊るJUMPかわいかった。しかし山ちゃんのパートで急に激しくなる!ww(光くんダンスの例として即興でよくやるやつ)歌いながらついてく山ちゃんww(躍りながらでも結構安定しててすごい。)途中で裕翔も参加してた。

帰りのゆっくり歩きでは山ちゃんのカメラ枠に入り込む光くん。山ちゃん早歩きで追い払おうとするけど追いかけられるww

 

From. のあとにありやまはけて軽くトーク。からの後半戦!

後半大好き過ぎるからたぶん長くなりそう。ということで一回切る。

 

次は後半戦♪