ななこのジャニヲタ日記。

語りたいことを想うままに綴る完全自己満 ブログ。始めたばかりで書き方の形式は模索中です…(笑)

かわいいを推していく覚悟。


前の回でカップリングについて語ったのだけど、初めて聞いたときの感想でどうしてもまとめておきたい想いがあったから書こうと思う。
あのときはこんなこと思ったんだよ、っていう自分へのメモでもある(笑)


カップリングで一番最初に聞いたのはChikuTaku。
やぶひか始まりで歌謡曲…JUMPらしいカッコよさだと高まった!そして誰なんだと楽しみにしてたセリフがまさかの大ちゃんで私は一回死にました…
…なんか冷静だな。こんなに冷静ではなかったぞ…
いやこんなこと思う余裕なんて実際はなかった!これは今思っていることだ。

初めて聞いたときは…マジで発狂してた。
切ないイントロが流れて光くんと薮くんキレイな歌声。あぁめちゃくちゃ切ない曲だなと聞いていたら次瞬間アップテンポになって、歌謡曲テイストのものすごくカッコイイダンス曲(イメージ)だ!って気づきました。
とにかくシングルでもおかしくないいい曲すぎて胸が苦しかった。

苦しくて苦しくて苦しかった。
「この曲がシングルになればいいのに!」っていう声にならない叫び。
かわいい推しの曲よりもそろそろゴリゴリダンス曲をシングルで見たい!!みんなに知ってもらいたい!!普段抑えていた気持ちが爆発した瞬間だった。

知ってるんだ。私の周りにも最近JUMPに興味を持ってキミアトを買うにいたった人が3人もいる。買わなくてもクラスではJUMPの話題が飛び交うことも増えた。とても嬉しい♪
しかし話を聞いてるとみんなのお気に入りはChau#やスクガ。SmartでのRWMを見てさらに惹かれた部分もあるようだけどみんなが好きなのはどう見ても『かわいいJUMP』。私がこの曲ダンスがめちゃくちゃカッコイイんだよ♪って一生懸命語ってもすごいね!っていう反応は見えるもののChau#やスクガに比べるとあんまり響いてない様子。私はどちらかというとダンス曲が好きなんだけど残念ながら熱くは語れない。
『かわいいJUMP』に落ちた人はあくまでも『かわいいJUMP』が好きで『ダンスがキレキレでカッコイイJUMP』は少し違うらしい。
きっともっとJUMPを知っていろんな一面を見る余裕が出来たら『かわいいJUMP』に落ちた人も『カッコイイJUMP』の一面も好きになるのではないか、と思っているんだけど少なくとも今は違うと感じる。
私も少クラでK-POP調のめちゃくちゃカッコイイ曲をWESTが少クラで披露したのを見たときにあんまり受け入れることができなかったことがある。テンションが高くておもしろくてハッピー♪ザ・関西グループ!!というイメージのまま見たからびっくりしたんだろうね。それと一緒なんだろう。

とにかく自分の実体験、生活内での周りの反応を見て、今ダンス曲をやっても効果は薄いどころかもしかしたら勢いを失速させてしまう可能性すらあることをひしひしと感じていた。だからこの想いは抑えてたんだ。でもChikuTakuを聞いて溢れてしまった。

かわいい曲なんかよりもゴリゴリキレキレなダンスを踊ったカッコイイJUMPが見たいんだぁーーー!!

他の曲も続けて聞いたんだけどどれも不思議な世界観を持った曲、、EDMが効いているダンスチューン、切ないバラード曲。適材適所のパート割でかなり挑戦していてカッコイイ曲。見たいJUMPだった。私がシングルで見せてもらいたいと願っている『カッコイイJUMP』だった。
感動とともに胸が締め付けられるような想いで全曲聞いた。

そのあと私はこんなことを呟いている。


このカップリングのこだわり具合にJUMPだってカッコイイJUMPを見てほしいんだよな、ってすごく感じた。ジャニウェブからきたメールでも雑誌でもカップリングまでしっかり聞いてね。ってみんながコメントしてる。

だけど売れるためにとことんかわいいを見せていくことを覚悟決めたんだと思う。だから私もここはかわいいJUMPを素直に楽しみにつつ、JUMPがファンだけにこそっと見せてくれるカッコイイJUMPを堪能しようと決心した。

こんだけ書いてると誤解されるかもしれないけどかわいいJUMPも大好きだから。カッコイイの見せて…っていいながら結局楽しんでる。(笑)

少し苦しいけど、ファンだけが知っているなんてなんか優越感あるじゃないか!(笑)早く世間も気づいてほしいですね~

まああのツイートの最後にこうやってつぶやいているんだけどね(笑)