ななこのジャニヲタ日記。

語りたいことを想うままに綴る完全自己満 ブログ。始めたばかりで書き方の形式は模索中です…(笑)

私のジャニヲタ歴 Part3


2013年、ジャニーズ熱の冷め期に陥り、テレビやリリースのチェックはするもののコンサートや雑誌類は完全に興味をなくしていた(遠ざけていた)。そしてJUMP以外のジャニーズのことは遮断していた。ガムシャラという番組が始まったり、今のJr.事情はどうなんだろうなって気になっていたけど変な意地をはっていて、絶対に見るようなことはなかった。周りの友達にJr.について散々語られていたけど、私は興味ないから、って突っぱねてたな(笑)

2011年5月11日、LWM参戦!!
友達に誘われ久しぶりに参戦!久しぶりすぎて振付け覚えてるかな…とか心配してたくらいだったんだけど、もう最高すぎて!!
一気に戻ってきた!!(笑)
DVDで振り返るとForeverからの流れ大好きだもんなぁ。これは戻ってくるわ。こちらが心配になるくらい踊っててカッコよすぎて連れ戻された。

ここからはJUMP熱を取り戻して情報収集も熱心に。TwitterでJUMPでちょこちょこ検索するようになった。
コンサートもまたいくようになって、Smartは2公演入った。

2014年11月頃?、JUMPアカをつくる!
それまではうわさやちょっとしたことで騒ぎだすTwitterのヲタが大嫌いで作りたくても躊躇していた。でもリトラが始まって、毎回リアアカでうるさいもんだから迷惑だしやっぱり始めようかなと恐る恐る作ってみた。
始めてみたら考え方がものすごく広がった!JUMPの好きなところを共有することによって自分が気づかなかったところまで好きになる。どんどん好きになる。JUMP熱がまた加熱された。この方のツイートは見たいなって人だけをフォローさせてもらってるからか騒ぐ人は全くいない。逆に騒ぎを知らなくて困るくらい(笑)今となってはもっと早く始めればよかったなと思ってる(笑)

2015年3月6日、バカレア組に再会!!
3月に入ってすぐくらいにTwitterで“少クラでバカレア組再集結!!”という内容をたまたま目にした。(実際はもっと前から6人で活動を再会していた?らしいけど)
すっごく嬉しくて、今まで見るのに抵抗があった少クラを久しぶりに見た。そこには私の知らない世界が広がっていた。たったの1年で全くついていけないほどにJr.事情は変化していた。あぁやっぱり無理だ…と心が折れそうになったけどバカレア組の出番を待った。
そしていよいよバカレア組!正座で見ていた。久しぶりに見た6人は前よりも大人になっていて、気合いの入った歌とダンスに思わず泣きそうになった。
そしてまさかの出来事が。…高地くんに撃ち抜かれた。あの、頑張れ!って応援していた高地くんに…!頑張れとかそういう感情はなく、ただただ“Are you luv sick?”にキュンときた。驚きすぎて見終わったあとは放心状態に。それだけ私にとって衝撃的な出来事だった。
それからは友達に、出てたら教えてって言っておいて、バカレアが歌っている回だけは少クラを見るようになった。
そしてSixTONESの結成も発表され、どんどん惹かれていった。
だけど、これからどうやって応援していくかで迷い始めた。私はなかなか自分をファン認定できない人間で、私は本当にこのまま応援していくの…?ってずっと考えていた。最近はJUMPひとすじだったのにそれを掛け持ちに変えるのにも抵抗が。掛け持ちは全く否定していない(むしろジャニヲタなら避けられない仕方がないものだと思っている)けれど自分が実際に掛け持ちとなるともったいないなって気持ちもあってやっぱり抵抗が少しあった。

2015年7月25日、ガムシャラ参戦
友達にチケット余ったから高地くんが出ている公演にいかない?と誘われて羅の初日の2部に参戦した。ずっと高地くんを追って見ていた。やっぱり私は高地くんが好きなんだと再確認。

練習風景のところからガムシャラも見始める。最初は羅しか見なかったけどこのVS公演が終わる頃には全部見てたしガムシャラに出ていたJr.のメンバーはばっちりと覚えてた。Twitterで勝敗もチェックしていた。
最初はSixTONESしか見ないと決めていたけどやっぱりジャニーズにおいてそれは無理だ。絡みのある人からどんどん好感を持っていく(笑)嶺亜くんかわいいってなりましたもん。(笑)ガムシャラによってJr.の応援完全復活。

2014年8月~
SixTONESの結成により、6人が雑誌に載ることが多くなる。ドル誌もJUMPだけなら我慢できたものが、SixTONES結成したての熱い話も加わると我慢できずにいよいよまたドル誌を買い出すようになった。

2015年9月22日、少年たちを観劇。
少年たちはエビキスがやっていた時のレポを読んで、見てみたいと思っていた舞台。そんな舞台にSixTONESが出るときいてとても嬉しかった。ここまできてもまだ応援していくのか迷っていた私は当初は諦めていた。だけど少クラでサディラブを見たあと、見なかったら後悔する気がする!!という勘が働いて一回目の締め切りギリギリに申し込んだ。かなり唐突に申し込んだけど大正解だった。少年たちの公演が始まるころにはもうSixTONESから抜け出せない状態だった。
そして観劇後、ついにJUMPと掛け持ちで応援していことを決心する。このグループは私が応援していきたいグループだ。担当と名乗ってもいいだろう、ってようやく自分を許した。

そして現在…
JUMPもSixTONESも追っている。完全にジャニヲタに戻ってきた。少クラでは他のJr.もどんな曲を歌っているのかチェックするようになった。
冷め期の前とは違うのは、バイトを始めてお金がかけられるようになったことだ。だから余計に熱がすごい。長く細くタイプだった私はどこにいったんだ!!(笑)数年前よりも熱いジャニヲタとなっている。
来年からは専門学生急がしくなるだろうしお金があるのかとても不安。ヲタ活できないかもしれない。でもこれからもずっとファンのつもりだ。JUMPもSixTONESも勢いがあるからこれからが楽しみだな♪


ジャニヲタ歴の振り返り。冷め期からの復活~現在。

完。