ななこのジャニヲタ日記。

語りたいことを想うままに綴る完全自己満 ブログ。始めたばかりで書き方の形式は模索中です…(笑)

私のジャニヲタ歴 Part2


2010年4月頃からドル誌も買い始め、JUMPのファンクラブにも入り、CDも買うようになった。

JUMPを好きになれば後ろについているJr.も気になる。Jr.が気になれば歌っている先輩の曲も気になる。先輩の曲が気になればそのグループも気になる。
…という風に順調にジャニヲタと化した。確か嵐から下の世代くらいからJr.までは常に動向をチェックしていた。少クラを見始めたのもこのあたりだろう。

Jr.ではB.I Shadowを応援していた。
Jr.をチェックしていたといっても熱心にチェックしていたのはB.Iだけだったかな。他のJr.は少クラ見てたからわかるってくらい。
健人推しだったなぁ(*´-`)今の私じゃあんまり考えられないけど昔は王道キラキラ系がタイプだったんだよ(笑)そのときはふまけんが好きでゆごほくは正直グループのメンバーだから好きってだけだったかも。高地くんはとにかく頑張れ(>_<)って見てたよ(笑)

2011年9月25日、ドームSUMMARY参戦。
ついに健人うちわも製作。(笑)

そうやって私はJUMP、B.I Shadow、嵐をメインにジャニヲタの活動を続けていた。
(ちなみに嵐はシングルまでは買わなかったが2010年8月発売の僕の見ている風景は購入している。)

しかし、2011年9月29日。衝撃的なことが起こった。
健人、風磨、勝利、聡くん、マリウスでデビューするという発表。そう、Sexy Zoneの結成だ…!
With youのゆごほく全く映ってないし差が激しくなってきたなぁって感じてたときだったのを覚えてる。SUMMARY2011 in ドームも健人だけが目立って(風磨、高地くんは不在)北斗がポツンと見えた。Jr.は異様な空気だった。B.I Shadowを応援していた身としては複雑すぎる心境だったけど、デビューってすごいことだし二人には頑張ってほしい。って最後は納得した。

2011年12月25日、セクゾの握手会へ参加。
デビューシングル買ったぞ!そして握手会参加した!!…並びましたよ。合計10時間!!!JUMPのグッズだって1時間半以上並んだことないんだぞ!(笑)(2015年10月現在)シングルは1枚しか買ってないから1回だけのはずだったんだけど、なんせ1回握手してもらうまでに5時間かかったから何順もできるわけなく…隣の大学生に1枚もらった(笑)

2011月11月頃?
Jr.の中で神宮寺くんがお気に入りに。まだ初々しいのにカッコつけてる感じがかわいくて…(笑)そしてなぜか惹きつけられるあの感じ!しかし、初々しくなくなったらなんか私のタイプとは違うなってなりました。(小声)

2011年12月2日、ボニバタの北斗に惹かれる。
少クラで披露されたBonnie Butterfly のバックの中に北斗もいて、セクゾデビュー後のゆごほくが気になっていた私は当然食いつく。カッコイイ…!驚いた。北斗ってこんなにカッコイイんだ…って。今まであんまり注目してなかった北斗に惹かれた瞬間。これは私が注目するようになったからというよりも、北斗がさらにカッコよくなったんだと思っている。セクゾデビュー後、北斗が一皮むけた瞬間。

2012年3月頃~ドル誌の購入がまばらに…!
2012年2月号まではどこかしらのドル誌を購入してきたのに3月号から購入されてない月がちょこちょこある。
2012年11月号の次は2013年3月。それからしばらくは購入していない。
まだ冷め期には突入してないはず。金欠か、ドル誌(静止画)の価値が自分の中で低くなった時期なのか。それともB.Iのいないドル誌がつまらなくなったのか…謎だ。

2012年4月、バカレアのドラマ放送開始!
私立バカレア高校が始まった!!Jr.が主演のドラマ、しかもゆごほくが出ているとなればもちろん注目した。そして、北斗推しになる。今考えれば哲也にズキュンときていたのだけれど北斗が大好きになって、追うようになった。黒の女教師もばっちりと見ていた。
ここからはバカレア組を応援することになる。映画もきちんと見に行った。


2012年11月頃、ジャニーズ熱の冷め期が始まる。
2012年11月になにがあったのか。ジャニワだ…私がトラウマとしているあのジャニワがあったんだ。当時私は金欠、そして受験生だからさすがに…と見に行くのを断念した。(そして映像化がされず、めっちゃ見たいのに見れない、というトラウマ)
その頃ちょうどJUMP情報の仕入れを9割担っていたある方のブログが閉鎖。ソースをきちんと確認してから情報を流してくれる方でとても頼りにしていた。全ジャニーズの情報がわかるサイトもそのブログ一緒にチェックできる形だったからかなりの影響があった。コンサートに行けないとなると悔しくて絶対にレポを一切見ないというスタイルであったからどんどんJUMPの情報すらが入らなくなっていった。

さらに重なるバカレア組の分裂。
私の少クラの録画で確認できる範囲だと、2013年1月16日に放送したSIX SENSES(長め)が6人で披露したのが最後で、次の2月8日の放送には北ジェがstrategie歌っている。当時はカッコイイ…!!と見ていたけれどここからバカレア組6人での活動が見られなくなってしまった。

情報が入らない&応援していたバカレア組の活動がなくなり、ジャニーズへの熱がすっかり落ち着いてしまった。5月からはスマホを持ち、パソコンを毎日開く習慣もなくなって情報収集もしなくなった。少クラもJUMPがカモナの宣伝を終えた7月以降は見なくなってしまった。これでJr.のこともわからなくなった。

だけどJUMPのテレビ出演とリリースだけはしっかりチェックしていた。TwitterでJUMPの情報を流してくれるアカをひとつだけフォローして最低限の情報は得ていたんだと思う。
実際にRWMが初披露されたときに鳥肌がたったのを覚えている。コンサートもDVDの購入もすっかり諦めていたけどJUMPのファンのままだった。


ジャニヲタ歴の振り返り、ジャニーズへの興味の拡大~冷め期まで。以上。

あっJr.のことばかり書いているけど一貫してJUMPが一番で有岡担であることは変わらなかった!!(笑)常にJUMP担である中で変化のあったJr.の推しの変化を書いてます(笑)